「打焦賛」稽古風景2010-05-03 03:04

打焦賛稽古風景
「孫悟空vs孫悟空」の公演稽古もやておりますが

5/8に行われる「はじめての京劇」の方も

稽古が順調に進んでおります。


配役はこんなカンジ。

排風…張桂琴
焦賛…張春祥
孟良…殷秋瑞
楊延昭…于躍


…内輪の人間が言うのもなんですが、豪華キャストです。

特に排風役の張桂琴。

今回は前回の穆桂英より若い人物を演じるのですが

ノーメイクで見ていても本当にかわいらしく

すごく若返ったように見えます(失礼)

「京劇美容健康法」とか出せるんじゃないですかね^^


そんな稽古の模様をちょっとだけ紹介!


「排風」はやられたフリをしておいて、

後で「焦賛」をコテンパにしてしまうわけですが(笑)

お芝居としても、立ち回りとしても見ごたえ満点の演目です。

今回は珍しく、関西方面での公演ですが、

観に行けるお客さんは本当にラッキーだと思いますよ♪

■1hourシアターVOL.16 はじめての京劇
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html

コメント

_ 小野 ― 2010-05-04 15:03

連日の更新ありがとうございますm(__)m
皆様お元気そうで、何よりです。于躍さんも笑顔が素敵です~(相変わらずミーハーでスミマセン)
今月は2度も劇院さんの京劇が観られる、ハッピーマンスリー。まずは兵庫で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^0^)/
終演後(または前)に、楽屋におじゃますることはできますか?

_ 張烏梅 ― 2010-05-05 00:20

>小野さま
役者陣はみんな元気です。
疲れているのは裏方が大変な師匠と僕だけで^^;
そんな師匠も立ち回りがはじまると元気になります(笑)

兵庫の公演は自主公演ではないので、その辺どうなってるのか
確認しないとわからないのですが、一応話は通しておきます。

_ 小野 ― 2010-05-05 01:11

そうですね(^^ゞ
段々図々しくなり、申し訳ありません。
烏梅さんも、もうすぐお父さんですね。無理なさらないで…お体大切に(^_-)-☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://free.asablo.jp/blog/2010/05/03/5057637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。