白骨精の稽古も進んでます!2011-03-10 17:22

稽古というより、罰ゲームのよう…^^;

相変わらず更新が滞っておりますが(汗)

「孫悟空vs白骨精」の稽古は日々進んでおります!

 

特に、重点的に鍛えているのは研修生たち。

白骨精と一緒に何回か登場するのですが、

同じような違うパターンで登場するので、皆だいぶ混乱気味。

これらのパターンは、基本的な京劇のパターンなので、

今の僕から見たら、そんなに難しくはないのですが

「自分も昔は同じように分からなかったなぁ…」

と思うと、ちょっと感慨深いです。

さらに憶えても、師匠はすぐ段取り変えちゃうし^^;

「こっちの方がスムーズだし憶えやすいよ!」

とは、本人の弁(泣)

 

もう一人、悪戦苦闘中なのはゲストのジェームス小野田さん。

三蔵一行だけで稽古をしたりするのですが、

他のキャストが全員中国人なので、コミュニケーションが全部中国語(汗)

「何か段取りの打ち合わせをしてるのかなぁ…」とか思ってると

「次は小野田さんの台詞!」とか突然言われたりして。

この悪癖は毎度問題になっていて

師匠には「日本語で説明してあげて下さい」って言ってるんですけど

エキサイトしてくると、また中国語オンリーに…(泣)

僕が中国語分かって、説明できたらいいんですけどね^^;

 

とは言っても小野田さんも常連なので、ある程度は慣れてますし(オィ

極力僕もサポートできるよう努力しております。

本番には息の合った三蔵一行をお届け致しますm(_ _)m

御期待下さい☆